PHONON CAFE ROOMってスゴイ!

昨日、ジェントリーで陶器を見ながら猫にガジガジされた後(^^;

豊橋のアピタでお買い物して…ちょっと疲れたのでお茶しに「PHONON CAFE ROOM」へ

PHONON CAFE ROOMってスゴイ! かっこいー

ココはよく豊橋の雑誌なんかに載ってて、前から行きたかったんだ♪

中もおっしゃれ~コンテンポラリージャズが掛かってて、落ち着く~(^^)

PHONON CAFE ROOMってスゴイ!

PHONON CAFE ROOMってスゴイ!

「席は好きな所を自分で選んで下さい」ってことだったので…窓際の席へ♪

PHONON CAFE ROOMってスゴイ!

メニューはコーヒー等の飲み物だけ…レギュラーコーヒーとフルーツティーを注文!

…まいう~!!!コーヒーはまろやかでスンゴイいい香り!コロンビア系の豆で苦味と酸味のバランスがバッチリ(^^)b

フルーツティーは薄いかな?果物の味もお茶に出てないし(^^;

でも…窓の外を近所のワンコがお散歩してて…なんか本とか読みながら、いつまでもボーっとしてたい気分に…

PHONON CAFE ROOMってスゴイ!

さて、袋井まで帰らなきゃ!…また来たい、参考にしたいカフェでした。

豊橋は良いカフェ、レストランが多いから、何回も来たいね(^^)


同じカテゴリー(まいう~な店)の記事
塩せんべいにハマる
塩せんべいにハマる(2009-03-18 08:00)

シーナリー2回目
シーナリー2回目(2008-11-04 22:19)

まめちゃでランチ♪
まめちゃでランチ♪(2008-06-23 21:41)

この記事へのコメント
何か、飲み物が大きいね~★(気のせい?)
椅子もバラバラで何かカワイイね~(^^)
カフェは、ヤッパリ庭があると嬉しいね~♪
その庭が、プチドックランなのを望みます★
Posted by なおべえ at 2007年07月17日 23:21
>なおべえさん
PHONONにはドッグランは無いけど、お店の前が公園なので、ワンコがいっぱい散歩してました(^^)…カフェの場所も重要ってことだね!
Posted by ショコカフェ(k214) at 2007年07月18日 00:30
k214 さま

う~ん…ステキなカフェですね♪
豊橋はまだ未開の地です(^^ゞ

行ってみた~い(^^)

ワタシもお洒落なカフェのテラスでハッピーとお茶したいな♪ ネッ!ショコラてんちょう。
Posted by きんき at 2007年07月18日 01:23
>きんきさん
三河地方は戦後早くからカフェとジャズ文化が発達したらしくて、老舗の名カフェがいっぱいあります(^^)
NHKの朝ドラマにもなってたよね?
「近所にこんなカフェがあったらな~」を少しでも形にしたい!頑張ります!!
Posted by ショコカフェ(k214) at 2007年07月18日 21:58
こんばんは。
先月僕も行ってきました。
ぐるぐるマップでチェックして・・・

建物の佇まいや、マドの配置が絶妙でした。
参考になりますね。

2Fが設計事務所ですよね。

刺激になったお店でした。
Posted by らくぼん at 2007年07月21日 00:03
>らぐぼんさん
こんにちわ(^^)
窓の高さが椅子に座った目線の高さなんですよね…う~ん不思議

RAGU The Tea roomsも良いですね~たまにおじゃまさせてもらってます(^^)
Posted by ショコカフェ(k214) at 2007年07月21日 10:54
RAGUを愛用していただき、誠にありがとうございます。
一般住宅を改造して作り上げたSHOPなので不思議な落ち着きが出ました。
実はTea Room、以前は僕の部屋でした。

これからも宜しく!!
Posted by らくぼん at 2007年07月21日 18:37
>らぐぼんさん
え!そうだったんですか!!
RAGUに行くといつも紅茶飲みながら、まったりしてしまうんです(^^;
猫のアンディくんもゴロンとしてますね~
Posted by ショコカフェ(k214) at 2007年07月22日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
PHONON CAFE ROOMってスゴイ!
    コメント(8)