瀬戸へレッツゴー

先週の週末に”焼き物の里 瀬戸市”に行ってきました♪

瀬戸へレッツゴー
ちょっと前に豊橋の雑貨屋さんで見つけたこのお皿が気にいったので、どうせなら作ってる会社「スタジオM」へ行ってみようと…思い立ったらLet's Go!!

瀬戸へレッツゴー
東名から東海環状線を通って、せと品野ICで下りて、まずは「道の駅 瀬戸しなの」へ

ここでは地元のとれたて野菜や食品が買えたり、瀬戸市のB級グルメが食べられる食堂があったり、隣の品野陶磁器センターでは陶器が買えます。

瀬戸へレッツゴー
今回はちょっと休憩して、置いてあったコーヒー豆が良い匂いしたので購入。

次は「ソボカイデポ」へ
瀬戸へレッツゴー

瀬戸へレッツゴー
本当はスタジオMに行きたかったけど土日はお休み(^^;なので直営店のこちらの「ソラマメ食器店」へ

瀬戸へレッツゴー
うーん、オシャレ♪ぐるぐる店の中をしばらく回って、どれを買うか考え込んでしまった。

考えたらおなかがすいたので(^^;すぐ隣の「マカロニcafe&bakery」へ
瀬戸へレッツゴー

瀬戸へレッツゴー
瀬戸へレッツゴー
瀬戸へレッツゴー
僕は秋のキノコのクリームパスタセット、奥さんはグレートハンバーガーセットにしました。メチャおいしかったー♪意外に量も多くてデザートにドリンクまで付いてておなかいっぱい(^^)

その後…ちょっと街を散歩しようかな?と街中へ。駐車しようと「瀬戸蔵ミュージアム」へ駐車料金1時間100円!!安いなー浜松とかでもこのぐらいになってくれれば…

ちょうど「せと・あとりえ参道」って賑わってました♪
瀬戸へレッツゴー

焼き物以外にもいろんな作家さんが道端で作品を展示してて、見てるだけで楽しかったです(^^)v

今回の戦利品!
瀬戸へレッツゴー
ソラマメ食器店で買ったスタジオMのグラタン皿と木のスプーン♪アルプスのハイジが使ってたみたいな…かわいいですよね(^^)

他にもいろいろ気になった店があったから、瀬戸はまた行かないとね。


同じカテゴリー(まいう~な旅行)の記事
西の河原ー
西の河原ー(2010-11-21 09:45)

とりあえず草津で…
とりあえず草津で…(2010-11-20 15:43)

あぷとライン?
あぷとライン?(2008-11-18 22:54)

大井川鉄道のSLでGo!
大井川鉄道のSLでGo!(2008-11-16 20:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
瀬戸へレッツゴー
    コメント(0)