ココはどこ???「船明荘」

この写真を見てすぐどこか分かった人は凄いと思う…僕も現地に行っても「ここはスイスの山の中?」って思っちゃった。でも違います!浜松・天竜区の「船明荘」です

ココはどこ???「船明荘」
このときは紅葉少し前…船明ダムの湖面に鴨の家族がプカプカ浮いてて可愛かった♪

ココはどこ???「船明荘」
前菜の「ミニトマトとチーズのサラダ」トマト甘!!チーズも甘めで濃厚です^^

ココはどこ???「船明荘」
スープは「浜松産椎茸のポタージュ」…椎茸の香りと出汁がすごく出ておいしい!

ココはどこ???「船明荘」
僕のメイン「子牛肉のグラタン」…だったかな?熱々でもう本当においしいしか出てこないっす

ココはどこ???「船明荘」
奥さんのメインは「真鯛のポワレ」奥さんは「これが一番ウマい!」って絶賛してました。ソースが凄く鯛にもパンにも合って…ソースお皿から舐めそう^^;

ココはどこ???「船明荘」
デザート、僕は「ピスタチオのアイス」奥さんは「ティラミス」…どちらも濃厚でウマすぎてなんも言えねー(爆)

お店の方が気を使ってくれて、窓からの西日がきつくなったから席を変えてくれたり…すごく居心地が良くてランチなのに長居しちゃいました(汗)
あと、出してくれたお水も本当においしくて…水がおいしいところは料理もおいしいなとあらためて思いました。

ココはどこ???「船明荘」
…このロケーションはちょっと他には無いと思う。ホントにリッチな気分を味わえました!おススメですよー♪


同じカテゴリー(まいう~な浜松)の記事
TRUCKER’S CAFE
TRUCKER’S CAFE(2009-03-10 18:58)

この記事へのコメント
はじめまして。
カフェはいつになったらオープンするのですか~?
3年前から首を長ーくして待っています。
Posted by 質問 at 2010年02月05日 09:25
>質問さま
すみませーんm(__)m、ただいままったく計画が進んでいません…いったいいつになるやら^^;…まあ、ぼちぼち頑張ります!気長に待っててくださいね。
Posted by ショコカフェ k214ショコカフェ k214 at 2010年02月08日 21:43
こんにちは いつも ブログを読んでいただ
いて、ありがとうございま~す。
ただ今 少しずつですが…開店に向けて中古住宅の物件を見たり、リフォーム会社の現場見学会に行ったり…資金面もかなり厳しいので 移動車での営業も考えています。
もう少し 時間がかかりそうですが、これからも 応援よろしくお願いします。進展がありましたら、随時 ブログでお話ししますね
Posted by ショコカフェ妻 at 2010年05月30日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ココはどこ???「船明荘」
    コメント(3)